いよいよ出発日!


なんだかんだ、バタバタの出発です。

一カ月留学だけど、バックパックにしました。
マムートのおっきいやつ。
また写真載せます。
最初に2泊ホテルだし、帰りも、
なんやかんや移動するなーて思ったら
やはり、ゴロゴロとキャリーひくのは嫌だ。

でも、やはり荷物パンパンです。10kgくらい。
手持ち荷物をドラム缶サイズくらいにして、
お土産とかはそっちに入れられるように。
あと、心配性なので、ロスバケしても
困らない程度のものも手荷物に。
☆一泊下着
☆筆記用具
☆貴重品
☆薬
☆学校、ホテルの詳細
☆パスポートコピー
☆コンタクト
☆充電器
☆電子辞書
あと大事なものとか。

ロスバケと安全対策色々してみた。
☆ネームタグ
☆ワイヤー南京錠をぐるぐると笑

まぁ破られたらお終いだけど!笑
空港でハサミはアウトでしょー!

あと、貴重品の入ったクラッチ。
クラッチは結構開けづらいから便利。
斜めがけにもできるから、
オシャレもできるし、安全とみた。
でも、やはり最低限は気をつけよう。
カツアゲされたら全部差し出すハメに
ならないよう、向こう着いたら工夫します。

全部で3つ!!

背負って、持って、かけて、、、だから
かなり荷物あるように見える、、、笑

なのに、小さいこの身体、、、笑

でも、動きやすいからいーかなー!!
やはりバックパックがいい!!

カメラは今回持っていかないことにした!
一眼レフはやはり邪魔!!
デジカメもiPhoneとそんな機能かわらんし!
てことで、iPhoneで撮りまくる!!\( •̀ω•́ )/

今回購入したもの。
☆SEプラグ
☆ネームタグ
☆洗濯できる袋
☆シャンプーコンディショナー
☆歯ブラシ
☆コンタクト
☆洗濯洗剤
☆ウェットシート
☆クレンジングシート
☆泡だてスポンジ

これくらい!!
その他、持ち物は以下です。

衣類は4日分のTシャツ、タンクトップ、下着。
ボトムは、黒スキニー、スウェットデニム、
ショーパンの3つ。
サンダル、オシャレ用と楽ちん用の2つ。
化粧品一式。
洗濯ばさみ。
ナプキン一週間分。
ヘアーアイロン海外対応用。
アクセサリー。スリッパ。
ビニール袋。折りたたみ傘。
フランス語学習用テキスト2冊。
通学用トートバック。
バスタオル1枚、タオル3枚。
ボディクリーム。ヘアオイル。
フェイスパック。笑

そんな感じです。

今慌てて、クラッシック音楽をウォークマン
入れております。
めちゃギリギリになってしまった。。
やはり、音楽は必須です。
ヨーロッパでクラッシックは素敵だー。笑

17時にはお家を出て、18時に太田川
すぎさん、平野さん、貴さんに挨拶して
19時には空港へ。
羽田行きのエールフランスだけど、
国際線だから2時間前くらいには到着しておく。
ちゃんと預けた荷物は返してくれるんだろうか。
羽田で一夜を過ごし、朝7時半くらいに
エールフランスで、パリへ向かいます。
羽田での滞在は、ファーストキャビン❤︎
どんな感じなのか楽しみです❤︎

では、また更新します!