7/18 samedi


いかがお過ごしでしょうか。

今日はお出かけするつもりが
面倒くさくなってw
支度したのに、引きこもりました。笑

やはりお家すき♡
もちろん、適度に外出します。
でも、やはり車が便利だな〜。
あ、行きたい。って思ったら
ブイーーーンとひとっ走り。なんて快適。笑

それはそうと。

昨日はAkikoさん、Kenjiroさんと
ランチご一緒してきました♡

f:id:jelaimebeaucoup:20150719021257j:image
店内。
こっちのお店いつも入り口は小さいけど
入るとグイーーーンと奥行きがあって広い。
f:id:jelaimebeaucoup:20150719021428j:image
前菜。ブュッフェ式でした。
なんかフランス〜♫って感じの味。笑

f:id:jelaimebeaucoup:20150719021411j:image
メイン。poissonを注文しました。
美味しかったです♡
家庭料理みたいで。

f:id:jelaimebeaucoup:20150719021645j:image
お肉も選べました。ボリューミー。

わたしだけ午後も授業なので、
一足先にお暇しました。ザンネン。
Akikoさん最後だったので、
もう少しお話したかったー。

あ!あと、この日始めて
ベトナムのハンちゃんという子に
話しかけられました。
日本語ちょっと話せるみたいで、
初めて日本人の私に興味持ってくれて
すーごく嬉しかった〜♡

また学校で会えるといいな。

わたしのフランス語ほんと下手っぴ。笑
頭では分かってるつもりなのに、
口に出すとアレ?アレ?汗 みたいな。笑
ゆっくり話すと聞きとってもらえないし。
難しいです。
先生と話すのと、訳が違う。
お店の店員さんが話すことも早くて
全然分からない。

アリャリャリャー。w

地道に頑張ります。
話すのは実践するしか
上達手段はございませんね。

今午後のクラスでは半過去勉強中です。
楽しいです。
文法を学ぶのは楽です。
が、覚えて使うまでがとーーーー、、、
っても大変だ。。

あと2週間でどこまで
出来るようになるのかしら。

わたしの努力次第です。w

楽しみながら頑張ります!!!

あと、お土産決まった。
f:id:jelaimebeaucoup:20150719022556j:image
これほんと美味しい♡
安いので5箱ぐらい買って帰ります。笑
帰路でパリパリに砕けないかが
ちょっと心配ですが。w

あとは、もうCDG空港で買おうかな。笑
ボルドー土産ってなかなか難しい。笑

そろそろ、ごはん食べます。
今日のレンチンは美味しいことを期待。笑