甘酢あん


これ、めっちゃ美味しくできた♡

パプリカがいつも高くてあんまり買えないけど
今回は安くゲットした。
次からは、ピーマン玉ねぎで十分かも。
でも、パプリカあった方が見た目もよい♡
自分が作った中でかなり上位ランクイン。
むしろ、首位争い。

ピーマンの肉詰めはレシピようやく
覚えつつあるけど、
これも習得したい!!!!

唐揚げとナムルはもう完璧よ♡

あと、サンチュが肉に合って、
最近いつも買ってしまう。
レタスとかキャベツだとなんか違う。
ビーリーフも好き♡見た目が♡笑

いや〜、葉っぱ好きだわ、わたし。
ほうれん草もこの前安くて買い、
今日も小松菜安くて買い。
チンゲンサイも常に狙ってるし。
あ、ニラも。

我が家の冷蔵庫は今野菜で溢れておる♡笑

今日スーパーで玉ねぎとピーマンが各18円で
興奮した。笑
最近の幸せニュースは、
野菜を安く手に入れた瞬間だな。笑

つよぽんに最近わたしの何が好きか
問い詰めたら、
昔は笑顔とか言ってくれてたのが、
今は料理うまいに変わってた。

嬉しいような。少し寂しいような。
贅沢か?笑

料理なんてわたしじゃなくても
うまい人沢山いるしーとか思ってしまうわけです。

まぁでも、胃袋掴むのは大事っていうし、
これからもバランス良い食事頑張ろう。

あと、20日でいよいよ28かぁ〜。
なんか年明けからずっと28だと思ってた
とこあるから、今がまだ27なのかという
気持ちのが大きい。笑
残り少ない一生で一度の27歳。
社会で売れる最後の歳だと聞いたが笑
もうやり残したことはないだろうか。

27歳よく頑張ったな。
留学もして、正社員にもなれた。
つよぽんとの意見のぶつかり合いも
乗り越えたし、別れの危機も乗り越えた。
新しいカメラも買ったし、
今までの自分の行動も見直した。
料理も洗濯、家事も出来るようになった。

あとは、掃除と身の回りの整頓。
仕事もまだまだのびていかないと。
貯金ももっと出来るようにやりくり
していかないと。

28はそれが出来るようになりたい。
あと、もっと出掛けたい。

休みの都合上なかなか難しいけど。
もっとフットワークをそろそろ軽くしても
よいかと。
あ、あとフランス語の行く先を考えなければ。
このまま全て忘れてしまう前に…。


やー、毎日85%で生きれるこの感じが
幸せだーい。

周りの皆様本当にありがとう。