読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛中毒


読み終わったー!

後半の、ほんとに後半の展開が
面白かった。笑
途中からいつそうなるのかって
期待?しながら読んでたんだけども、
全然期待通りにはいかなくて、
まだかまだか、、って感じだったのが
後半にようやく。でした。

節々共感するとこあり、だな。

今の自分と重なるところもあり、
未来の自分への教訓にもなり、
なんだか不思議な気持ちになりました。

読んで良かった。

エンディングに出てくる
〝私が私を裏切ることがないように。他人を愛すぐらいなら自分自身を愛するように。〟
というフレーズが好きです。

ほんとに分からないんですよ。
うまい人の愛し方なんて。
ただ、思ったのは、倚り懸かり過ぎては
ダメになるということだ。
距離が近過ぎても上手くいかないのだ。
適度にマイワールドを持ち、
そこに浸る時間を持つこと。楽しむこと。

適度に。

なんて、簡単なようで難しいのですが。。

最後の解説で、
〝彼女はこの世にもうひとつ別の純粋さ、自分の男に向けるものとは別の無邪気な純粋さがあることを知る〟とある。

わたしもそれに気付かなくては。


いやー、小説って面白い!!!!