恋愛中毒


読み終わったー!

後半の、ほんとに後半の展開が
面白かった。笑
途中からいつそうなるのかって
期待?しながら読んでたんだけども、
全然期待通りにはいかなくて、
まだかまだか、、って感じだったのが
後半にようやく。でした。

節々共感するとこあり、だな。

今の自分と重なるところもあり、
未来の自分への教訓にもなり、
なんだか不思議な気持ちになりました。

読んで良かった。

エンディングに出てくる
〝私が私を裏切ることがないように。他人を愛すぐらいなら自分自身を愛するように。〟
というフレーズが好きです。

ほんとに分からないんですよ。
うまい人の愛し方なんて。
ただ、思ったのは、倚り懸かり過ぎては
ダメになるということだ。
距離が近過ぎても上手くいかないのだ。
適度にマイワールドを持ち、
そこに浸る時間を持つこと。楽しむこと。

適度に。

なんて、簡単なようで難しいのですが。。

最後の解説で、
〝彼女はこの世にもうひとつ別の純粋さ、自分の男に向けるものとは別の無邪気な純粋さがあることを知る〟とある。

わたしもそれに気付かなくては。


いやー、小説って面白い!!!!