レインツリーの国


昨日、読み終わりました。

序盤の伸の口調といい、キャラクターといい
全然好きになれなくて、
むしろ、実際あんな風に話されたら
わたしは完全に引いてしまうわけで。笑

3分の1読んだくらいで止まってました。
3、4日ほど笑

でも、これを読まずして次の話しには
いけないので重い腰を上げて笑
読み始めました。

そしたら、展開がコロコロ変わり、
伸以上に面倒くさい感じのひとみが
現れて、、、そこから面白くなって、
一気に読めちゃった。

2人のやりとりは、すんごーく面倒くさいん
だけど、第三者としては、
この2人どうなるんだろ?て気になってしまった。
あと、2人ともの側の心情で書かれてるから
そこも分かりやすくて良かった。

あんな面倒くさいひとみを
受け止められる伸のひとみに対する
思いに、序盤で嫌ってすみませんと思った。笑

でも、やっぱり苦手だな。笑

ひとみしかいないと思った。

最終的には、有川さんの本は
やっぱり面白いなぁと思った。

Book offで有川さんの本だけ
100円コーナーにないもんなぁ。


そんなこんなで、何とか乗り越え?
今は友達から勧められた
マスカレード・ホテルを読み始めました。

珍しく恋愛小説じゃない!笑

東野圭吾さんとか勝手に自分には難しい
という印象があって手出せなかったけど、
読み始めてみるとやっぱり好評なのもあって
読みやすい!面白い!
ホテル舞台ってのがまたいいね!笑
時間がなくてなかなか進まないけど、
明日からの2連休で読み進めたいなー!

明日は、朝早くから父母と
京都へ行ってきます。
こういうのはとても良い機会だと思う。
まぁ、乗ってるだけで京都へ行けるほど
楽なことはないよね。笑
さすが、親ですね。甘えてきます。笑

この前ディズニーランド行ってきた♡
f:id:jelaimebeaucoup:20160517235051j:image
エレクトリカルパレードは何回観ても
幸せな気分になります。
今回はミッキーとも写真撮れた♡
また、すぐ行きたくなる♡

あと、米津のけんちゃんが好き過ぎて
最近やばいです。
Bremenはもう鉄板ですが、
dioramaもYANKEEも本当にやばい良い。
心像放映が今1番ヒット中です。
いやー、まじで全曲好き。
独特な声といい、言葉のチョイスといい、
メロディーといい、イラストといい、、、
すんごく好きだわー。
アイネクライネとかメトロノームとか
雨の街路に夜光蟲とか何百回聴いてんのと
いうレベルです。何万回かもしれん。
Neon Sighも最近ヒットだわー。

とにかくとにかく、生で聴きたい欲は
止まらないわけです。
でもツアーはこの前終わったばかりなのよね。
もう少し早く知ってたらなぁ。哀し。

ずっと米津節で進化していってほしいです。
楽しみだな、楽しみだな♡