3連休

f:id:jelaimebeaucoup:20170223130758j:image

 

ー連休、初日。

 

お昼まで寝て、起きたら

お兄ちゃんがお弁当買ってきてくれて。

 

ごはん食べたら、天気良かったから

くっきーの散歩。気付いたら1時間半くらい。

風が強くて、まだ全然冬だった。

 

勝手に気分は、春だったんだけどね。

 

そんなこんなで、昼寝。

これが最高に贅沢な時間。笑

 

夜は、元バイト先のOGでごはん。

 

前集まった時は、自分の考えが

ちょっとズレたなぁて思ったけど

また、戻ってた笑

 

楽しかった。

 

ー連休、2日目。

 

あかねと奈良にお出かけ♡

 

シカと沢山戯れて、東大寺みて、

春日大社で御参りして、大好きな和菓子堪能。

 

あかねとおると楽しいことが沢山。

くだらないことで爆笑。

そんな関係のまま、でいたいなぁ。

 

これからも。

 

それは、わたし次第だと思う。

 

その夜、

週末の温泉旅行がキャンセルになった。

悪いとは思うが、少しホッとした。

 

ー連休、最終日。

 

朝から大雨のため、お母さんを駅まで

送ってきた。

帰って、二度寝しようと思ってた。

 

雨が降ってる時の、休日午前って

たまらなく幸せな時間。

静かに眠れる、これまた贅沢な時間。

 

だけど、ひょんな事から

火曜ドラマのカルテットが

気になってしまって、何話か観ることに。

 

夫婦って何だろう。

 

自分と重なりすぎて呆然とした。

夫婦なんて経験ないけど。

想像でしかないのだけど。

 

つよぽんクドカンと重なって

自分に起こった『まさか』は、

これが故なのかと漠然と思った。

 

人との別れなんて、

見方によってどうとでも言える。

これが絶対なんてのは、一生分かるわけない

と、思う。

 

今では、どうでもいいことですが、

遠い昔のあの人は、こんな事を思っていたの

かもしれないなー。なんて

ちょっと懐かしいような、

ちょっと申し訳ないような、

 

 

ちょっと、悔やむような

 

わたしは、そこから1年

自分の足でとことこここまで歩いてきて、

これからも、何処を目指すでもなく

1人でとことこ歩き続けるんだな。

 

上り坂

 

下り坂

 

まさか

 

順番から言うと、今は上り坂。

これからしばらく、上り坂。

 

どこまでも、どこまでも。

 

次回のカルテットは、ちょっとサスペンス感

が強くなっていく気がして残念。

 

ずっと淡々と人の人生についての

誰かの話しを聞き続ける、そんなドラマが

映画がわたしは好きだなー。

 

…と、ジメジメした話しはここら辺にして笑

 

3連休、とっても幸せな時間でした。

結局、自分が楽しければそれでいい

みたいな楽しみ方にはなってしまったけど笑

 

しばらくは、まぁーいっかな!

 

髪型をボブにしてから、

気分がずっと上向き😌✨✨✨✨

 

やはり店長の言った通り

自分らしくが1番元気になるのだな!!

 f:id:jelaimebeaucoup:20170223130807j:image

 アジカン先輩、新曲ありがとうございます♡

20年経った今なお、むしろ、今だからこそ

わたしにとって、唯一無二の存在です。

本当にいつも素敵な言葉と音楽を

届けてくれて、本当にありがとう。