ハチの巣

 

アパートのベランダの床下に

アシナガ蜂の巣が出来ていました。

 

最近天気悪かったり、

外出が多かったりで

外干しが減っていたから全然気付かなくて

 

ともくんがタバコ吸う時に

気付いてくれました。

 

恐怖でした。

 

またアシナガ蜂。。

 

小さい時に自分のせいでお兄ちゃんが刺され、

高校生のときに2匹に一度に襲われ、

店舗の入り口にも巣が作られ、

何かと縁があるアシナガ蜂さん🐝

 

ほんと勘弁してくれよ。。

 

業者さんも高額だったり、

市はミツバチだけだったり

除去するにもどうしたらいいのやら。。

 

そんな時に

困ったことがあれば何でも対応してくれる

というDKホームアプリ🏠を思い出しました。

大東建託のアプリ。

 

とりあえず、困っているので

ダメ元で問い合わせしました。

 

ダメ元の理由は、ネットで管理会社は

部屋の敷地外のみしか対応できず、

ベランダとか私用敷地内だと自主的に

解決しないといけないことが多いと読んだからです。

 

日曜日の朝、巣を発見して

夜にメール送りました。

翌日、朝一でメール返ってきて

夕方にはすぐに来て下さり、

無償で撤去作業をしてくれました。

 

様子を見にくるだけかと思ってましたが、

迅速な対応に感謝しかないです。

 

まだ作り始めの巣だったので

割とアッサリとした作業で済みました。

 

良かった。

本当に良かった。

 

1人だったらきっと気付かないまま

そのまま巣はどんどん大きくなっていって

撤去作業にも高額なお金がかかったかも。

わたしかともくんが大怪我を負ったかもしれない。

 

早くに気付いてくれたともくんと

すぐに対応してくれたスタッフの方に

感謝です。ありがとうございました。

 

管理会社もすぐ近くあるので

それも良かったのかなと。

 

そう考えると

今のアパート住みやす過ぎますね。

快適のなにものでもないかも。

 

スーパー、駅、バス停、コンビニ、公園、

パーキング、DAISO、カフェ徒歩圏内です。

 

もうすぐ念願のスギ薬局

徒歩圏内に仲間入りです。

 

これで文句なしです。

 

車を持ってないから

徒歩圏内でコトが済むのはこの田舎で

ありがたい限りです。

 

実家もバス一本で行けるし、

職場まで自転車で10分以内。

 

アパート環境も整っていて

新築だからキレイだし。

 

ともくんと結婚して、お家建てるまで

ここで2人で暮らしたいなぁと思う笑

 

あと2年くらいは住みたいな。

 

ここに越してきて良かった。

家賃は相場よりやや高いけどね笑

とりあえずやっていけてるからいいのだ。

 

しかしながら、貯金たまらないなぁ。。笑