今になって思うこと


自分は居場所を探してたんだと思う。

ただなんとなくそこにいる、のは
嫌だった。

だから、ここが嫌だったんだと
思う。

岡崎にいたい理由がなかった。

何故、生まれた地に留まるのか?
理由がなかった。

ならば、自分には違う居場所が
あるのではないか、と。


今は、理由ができた。
心の底からここにいたいと思う理由がある。

いられる場所もできた。

ここで生活している。


どうでもいいけど、
将来、自分の子供が
自分が経てきた青春時代を過ごすのかと
思うと、ご苦労様です、と思ってしまう笑

お母さんは、もう中学生とか高校生、
大学生には戻りたくないよ、て言いそう。

毎日勉強、部活、宿題、恋に、友情に、
人間関係に、葛藤に、大変だねて思う。
自分の感情さえ、何ものかわからず、
色んなものにぶつかって、闘って、
それでも、それでも…。

わたしは今が幸せです。

学生時代は、学生時代で楽しかったし、
やりたいことはやってきたし、
恋も沢山したし、
沢山親に心配かけたし、(これは今もだけど笑)
海外一人で冒険したし、
色んなことに興味が湧いたし、
わたしなりに満足しております。

つよぽんもそうであってほしい。

そうして、お互い歩んできた道が
子供の成長の糧になったらいいな、
なんて思うわけです。

これからも、
より自分と向き合いながら、
これからは、
より相手を思いやりながら、
成長していけたらいいな。