2016-01-01から1年間の記事一覧

立冬

久しぶりのココ。 三代目jsoulbrothersにどハマりしてます。 ええ、今更ですが何か?笑 コアなファンの方は気に入らないかもしれんが、 わたしなりに真剣に好きです。 わたしなりの好きなので、 それなりに楽しく元気をもらってます。 誰かとこの興奮を共有…

フォーリミ&臣くん&米津さん

なんて贅沢な1日。 朝からたっぷり睡眠をとって イオンへお買い物。 HMVで臣くんの写真集と フォーリミの2ndフルアルバムを購入! 幸せだー!! どちらとも買って悔いなし! むしろ、買って良かったー!! これでしばらく元気に生きれます。 その他、お弁当…

繁忙期

今日も2人で回してクッタクタ。。 休日出勤してくれて大分救われたけど。 2人じゃほんとダメ。。 身体がもうグッタリで倒れるかと思た。 大げさに言うとですが笑 いや、まじで怠かった。 カメラを向ける力がなくなってきた。 お客さんが敵に感じる。笑 一生…

毎日残業地獄

やはり繁忙期はヤバイ。 しかも4人て。なんなん。 4人て。。。笑える。 上からはすんごい色々言われるけど 何一つ出来てないのが現状です。 だって、やる時間ないんだもの。 毎日恐ろしい。 1日終わるとグッタリ。。。 贅沢な悩みだけど、客が来過ぎる。 対…

千鳥の大漫才

昨日、初めてなんばグランド花月 に行ってお笑いライブみてきました。 千鳥の大漫才!! 面白かったーー!!!! 千鳥ほんと好き! くだらない漫才面白い笑 途中のゲームとDVDの宣伝VTRが つまらんかったけど笑 ピエロのバイオリンは見つかりましたか。 が涙…

自分自身

自分は強いと思う。 自分は本当は弱いと思う。 弱くいたいけど、 弱いとダメでしょ? やっていけない。 だから、強くなった。 周りが、私を強くしてくれた。 過去が私を強くしてくれた。 でも、本当は弱くいたい。 身体が病気になると、弱くなる。 自分に甘…

夏の終わり

7、8月と本当に公私共に多忙でした。 今もその渦中なのです。 が、そんなの関係なく夏は終わります。 ザッと夏の思い出振り返ります。 去年フランスにいたのなんてウソみたい笑 な、今年の夏でした。 7月 仕事:店長に昇格しました。 プライベートでは、初四…

ヴァニティ

さっちゃんに勧められて一気に読めた。 すごい。笑 すごい世代どんぴしゃ。笑 失恋小説みたい。 アラサー女子のなんとも言えない感情が 上手く書かれてるなぁと思いました。 どの話しも面白くて、興味深かった。 明日のゆくえ。という話しがお気に入りです。…

国境の南、太陽の西

読み終わりましたー。ちゃんと読み切れるか途中不安だったけどダラダラしぶとく読んだ甲斐あって終わった笑たいして、長くないのですが…トータル的には、謎多き話し。でした。部分部分、あー、わかる?ん?こういうことが言いたいのかな?とか思うところもあ…

メトロノーム

http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=195150いつしか少しずつずれ始めていた時間が経つほど 離れていくのを止められなくて

なんでもないはなし

なんでもないです。少し吐き出させて頂きます。ただの記録。今日ようやく、別れた彼からわたしの荷物が届きました。ていっても、CDとかDVDだけど。それ眺めながら、改めてなんでこうなったのかなぁ。…なんて思った。そりゃ原因なんて沢山あるんだろうけど、…

タイニータイニーハッピー

これもちょっと前に読み終わっていた笑マスカレードからのこのジャンルの話は少し違和感があったけど、読んでくうちに慣れました。みんな優しい人たちばかりで一章?読むたび溜め息でした笑タイトル通りのストーリーだし、オチもタイトル通りおとしてありま…

マスカレード・イブ

読書感想文を書き忘れていた。。前回のマスカレードホテル同様とても読みやすかった。面白かったです!…ちょっと前に読み終わったからこんな感想しか書かれへんわ。笑おしまい笑

サムシングブルー

飛鳥井さんの違う作品を探してて、たまたま手に取ったもの。後ろのあらすじが、まぁ見事に自分と同じで思わず買わずにはいられなかった笑わたしの身の回りはこんなに複雑ではないとは思ったけど、みんなそれぞれにそれぞれの悩みを抱えてるんだという点は本…

マスカレード・ホテル

読み出すと止めどころがわからなくて、寝る間も惜しんで読んでしまった。でも、途中で限界がきて最後の10ページくらい残して眠った。朝目覚めて、すぐに残りを読み切りました。東野圭吾さんって難しいっていうイメージがあったから、すんごいスラスラ読める…

レインツリーの国

昨日、読み終わりました。序盤の伸の口調といい、キャラクターといい全然好きになれなくて、むしろ、実際あんな風に話されたらわたしは完全に引いてしまうわけで。笑3分の1読んだくらいで止まってました。3、4日ほど笑でも、これを読まずして次の話しにはい…

満ち足りぬ月

読みました(・∀・)うーむ。想像した程なかったなぁ。単純に、嫌な三十路の女2人って感じが…関わり方ってこんな面倒かな?て思った。お互い気をつかいすぎだし、遠慮しすぎ。腹黒い。30代に足つっこんだら、もっと違う見方が出来るのかもしれないねー。わたしは…

植物図鑑

読み終わりました。もう少し時間かかるかなと思ったけど、後半スイスイいったな〜。それこそ、イツキといい感じになってからは楽しかった♡笑てか、本当いい男過ぎて羨ましくなった。笑さやかもさやかですごく一途で、わたしには男をずっと待ってるって出来な…

何度でもオールライトと歌え

ごっちの本も読破ー♡後半は、わたしにはちと難しい話しで全然ピンとこなかった…笑本当にごっちの言うように、自分が良ければそれでいいや、じゃなくて、考えなくてはいけない事が沢山ある。日本の事だって、政治のことだって、環境のことだって、今もこうし…

恋愛中毒

読み終わったー!後半の、ほんとに後半の展開が面白かった。笑途中からいつそうなるのかって期待?しながら読んでたんだけども、全然期待通りにはいかなくて、まだかまだか、、って感じだったのが後半にようやく。でした。節々共感するとこあり、だな。今の…

きみはポラリス

本を読んでる時は、嫌な事も忘れられる気がするし、余計な事を考えなくて済むので。《きみはポラリス》三浦しをん新潮文庫昨日買って、今日読み終わった。恋とか愛とかわたしには理解したくて仕方ないのです笑読みやすかったです。ここに出てくる登場人物好…

別れ

今日、わたしは大好きだった人とお別れしました。もう3週間くらい音信不通だったんだけどね。いつまでもダラダラと考えてる、考えてるてそればかりだったので。わたしは短気です。あと、誕生日をスルーされたこともわたしにとっては大きかった。音信不通なん…

ガパオライス

http://cookpad.com/recipe/3443447これ作るつもりだったのだが、http://cookpad.com/recipe/2295952実際つくったのはこちらです。バジルとレモンかけまくったらそれっぽい味にはなったけど、まだまだ理想の味には遠かったです。つよぽんは美味しいていって…

甘酢あん

http://cookpad.com/recipe/3777202これ、めっちゃ美味しくできた♡パプリカがいつも高くてあんまり買えないけど今回は安くゲットした。次からは、ピーマン玉ねぎで十分かも。でも、パプリカあった方が見た目もよい♡自分が作った中でかなり上位ランクイン。む…

少女漫画

つよぽんが長らく夜勤続きで、たいくつなので最近は、漫画を読んで暇潰ししています。少女漫画、久しぶりに読むと面白い♡展開はほとんど一緒なんだけど、男の子の心情描写が多い漫画は特にハマる。きゅんとします。ツタヤで30冊ほど借りてきて、あと2冊未読…

おかず候補

大根ステーキ⬇︎http://cookpad.com/recipe/3573767大根大好きなのでチャレンジしたい。てか、フライパンほしいなぁ。

ニラ玉

今晩は、ニラ玉にしよう⬇︎http://cookpad.com/recipe/634220今日は朝からイオンの火曜特売で食材を大量買いしてきた。一週間〜二週間持たせたい。笑あと、観葉食物がまた増えた♡シェフレア。フランスゴムの木はやめて、デザイン的にこっちに変更♡大切に育て…

惚気話

http://youtu.be/ZFoJYI7Q4iAKANA-BOOMのシルエット☆つよぽんがおすすめしてくれた。昨日の夜一緒に聴いて好きになった♡つよぽんと思い出の曲がまた増えた♡アジカンに似てるとこがあって嬉しかったー\(^o^)/同時に、アジカンのレベルの高さを実感!笑ゴッ…

きんぴらごぼう

これ、我が家の定番⬇︎http://cookpad.com/recipe/1743175美味しくできました。あと、今日は大根と油揚げの煮物とキャベツのコンソメスープともやしのナムル作りました。大根煮物は美味しくできた♡油揚げが味染みにもってこいで、大根ある程度煮ただけで十分…

コーヒーの木

今日は、つよぽん夜勤なので朝ゆっくり起きて、メイズランナー2を一緒にみて、お家でお昼ごはん。つよぽん担当。昨日AEONで買ってきた鰤の照り焼きとこの前京都で買った千枚漬けと油揚げとネギのお味噌汁と白米。美味しかった♡30分でできた。その後、洗車と…