別れ


今日、わたしは大好きだった人と
お別れしました。

もう3週間くらい音信不通だったんだけどね。
いつまでもダラダラと
考えてる、考えてるてそればかりだったので。

わたしは短気です。
あと、誕生日をスルーされたことも
わたしにとっては大きかった。

音信不通なんて逃げです、所詮。
そんなくらいにしか思ってない人と
いつまでもダラダラ付き合ってるわけには
いかないのです。

わたしもそれなりに色々な思いを巡らせました。
信じて待とうと。ただひたすらに。
でも、段々馬鹿らしくなってきて。

親友に話しを聞いてもらったり、
ネットのコラムを読み漁ったり、
1人の時間を楽しんだり、
普段読まない文庫本を読んでみたり、
色々それなりに…充実しておりました。

だから、もう平気だって思えました。

あーんなに幸せな時間はもう過去のものです。
あーんなに好きな気持ちはもう消えたのです。

別れなんて、今まで何度もありました。
それでも必ず新しい幸せがあることを
わたしは知っています。

どんなに辛いことも、
時間が経てばその傷みなんて忘れてしまいます。

ただ、今回はいつもより一緒に過ごした
時間が多いだけ。

後悔はない。この先も。
ずっと待ってた方がなんか後悔。
既にこの待ってた時間、後悔だし。

まぁ、でも今となっては
多少なりとも待てた自分と、
ちゃんと自立できた自分があったことに
気付けたからよかったと思っている。

いつか、今よりもっと幸せになれるように
これから今まで以上に頑張らなきゃね!

また、1人で悲しくなったら、
本でも読んで、音楽聴いて、甘いもの食べて、
素敵な服きて、友達と笑い合おう。

こんな時だからこそ、
周りの幸せを喜ぼう!!!!