ヴァニティ

 

さっちゃんに勧められて一気に読めた。

すごい。笑 すごい世代どんぴしゃ。笑

失恋小説みたい。

アラサー女子のなんとも言えない感情が

上手く書かれてるなぁと思いました。

どの話しも面白くて、興味深かった。

明日のゆくえ。という話しがお気に入りです。

大切なものを見つけるのには

すごくすごく時間がかかるものなんだって。

確かにそうだなぁと。

ましてや、結婚なんていう大きな転機を

適齢期だからって焦ったり、不安に感じたり。

年齢で判断してしまうのは良くないね。

人それぞれ自分のペースというものがあって

いつ、生涯を添い遂げる人と出会うかなんて

人それぞれ違うわけで、

比べてしまうのは良くないね。

 

それでも、世間の声というものは

厳しい意見が多いのでそうのそのそは

していられないんだけど。。笑

 

左から右に流せる大人でありたいな。

それでいて、しっかり自分の人生に

胸張って生きていたい。

 

昔のわたしは強かったな。そう思うと。

若さ故なんですが。

 

やっぱり自分の笑顔は大切にしたい。

今は少しまだ時間が必要だけど、

それでも頑張って笑っていくのには

とても意味があるものだと思う。

わたしの未来の為には、

今頑張ってでも笑って過ごすべきだと思った。

 

卑屈にならず、見栄を張らず、

ただ、笑っていたい!!!!

それは、小さい頃から自分が心がけてる

大切なことだ。

 

てことで。すごく良かった♡

唯川さん、何者?と思うほどどの話しも

リアル過ぎて怖くなるほど。

また、唯川さんの本読みたい。